NPO(特定非営利活動法人) 朝日訴訟の会


朝日訴訟の会とは


ホームページの開設

2月11日に設立総会を開いて準備をすすめてきたNPO朝日訴訟の会は、6月23日に岡山県から認証がおり、 6月30日に登記を完了することができました。7月30日には第1回理事会を開いてこれからのとりくみを協議したところです。 いよいよ特定非営利活動法人としての活動が本格的にスタートしたわけです。これから、故朝日茂さんの遺志を引き継いで、 この国に憲法25条が根付く社会をつくるために、少しでも力を発揮できれば、と思っています。よろしくお願いします。

川谷宗夫
| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ホームページ開設おめでとうございます。
今日の新聞報道でも、親から子への「貧困の連鎖」が問題になっていることが紹介されていました。小泉「構造改革」がもたらした「格差社会」、最後のセイフティーネットとしての生活保護すら削減するという酷さです。政治の根本からの転換が求められています。
NPO法人朝日訴訟の会の活動に期待するとともに、私もともに頑張れればと思います。

私も設立総会に参加したのですよ。

本日の「赤旗」でNPO設立を知り、本当におめでとうございます。
早速HPを開いてみました。
子供の頃から「朝日茂」さんの名前はよく新聞で目にしました。
あれから50年と感慨深いものがあります。
本日は地元早島町の町議選、貴会の役員でもある
須増伸子さんの当選をお祈りしています。

コメントを投稿







その他の記事

最近の記事

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。