NPO(特定非営利活動法人) 朝日訴訟の会


朝日訴訟の会とは


DVD「人間裁判」が完成

 IMG_1094

 NPO朝日訴訟の会ではこれまで映画「人間裁判」のビデオの普及・販売を行なってきたところですが、この度、 会員の皆様のご要望もありDVD化を行い、9月末に500枚が完成しました。

 この間ビデオは500本近くが普及され、 生存権裁判や社会保障の学習教材として活用されてきました。今回のDVD化によってさらに多くの団体・個人の方が、 朝日さんの命をかけたたたかいの記録に触れられることで、日本の社会保障の運動の輪がさらに広がれば、と念じるものです。

先般の総選挙では、国民生活をないがしろにしてきた自公政権を終わらせ、政権交代を果たすことができました。その結果、 私たちの切実な要求である「後期高齢者医療制度や自立支援法の廃止」「生活保護の母子加算の復活」 などの諸要求が大きく前進しようとしています。後戻りを許さないため、いっそう運動を盛り上げ、憲法25条が根付く社会を実現するために引き続き奮闘しなければなりません。 「人間裁判」DVD版が、こうした運動の一助になれば最高の喜びといえます。ご注文はNPO朝日訴訟の会まで。お電話、 FAX、 メールで受け付けています。

NPO朝日訴訟の会(DVD=2500円/枚)

 TEL 086-255-1299    FAX  086-255-8060      e-mail:info@asahisosho.or.jp

 

 

 

 

 

 

川谷宗夫
| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

OHKテレビスーパーニュースが18時30分から15分間、「障害者自立支援法訴訟と障害者の負担は!」と題して、私の自宅にて3時間あまり取材されたものを放送されました。
これを見られた人達からは、私の言語障害が酷いものの「障害者自立支援法がどのようなものかよく理解できた」と好評でした。

ほっとしました。

11時から14時までの取材であった為、腹がへって余計に言語障害が酷くなったものです。
しかし、障害者自立支援法の本質が少しでも皆さんに理解されればと取材に応じたものでした。

先の「OHKテレビスーパーニュースは10月2日18時30分からのものでした。
忘れて申し訳ありませんでした。

全国障害者問題研究会機関誌「みんなのねがい」11月号には「生きたい」の題名で私の一文が掲載されます。

近日中には、毎日新聞でも報道される予定(現在取材中)です。

よろしくお願い致します。

コメントを投稿







その他の記事

最近の記事

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。