NPO(特定非営利活動法人) 朝日訴訟の会


朝日訴訟の会とは


毎日新聞に特集記事が掲載

毎日新聞切り抜き 毎日新聞の岡山版(1月16日付)「おかやま大研Q」欄に「『生存権』定着へ一石投じる.」 との見出しで「朝日訴訟」とNPO朝日訴訟の会の活動が紹介されました=(写真は切り抜き)。 岡山支社の佐藤慶記者の記事によるもので、NPO事務所に取材に来られたほか、 朝日健二さんや弁護士の新井章先生にも取材をしています。毎日新聞をご購読の方は、16日付けをご覧ください。

川谷宗夫
| コメント (5)

トラックバック

コメント (5)

1月28日東京地検から東京足立の「原告」鈴木カズエさん
証人に立ちます。

私の仲間「25条を守る会の知人も参加!
6月に、判決予定(全国で最初の判決、注目)

「生存権」裁判の参加有難うございました。

是からも頑張ります!

足立生活と健康を守る会「芝宮」

 鈴木カズエさんを含め原告3人の証言に対する尋問が行われました。反対尋問する検事の質問はいずれにも厳しく、特に鈴木さんに対して同じ質問を繰り返し自分の意見を押し付けようとしました。これを見かねた裁判長が制止し、尋問の取消しをする場面もありましたが、鈴木さんは事実をもって堂々と証言し、立派でした。報告集会で新井章・弁護団長から3人の証言について「感動的でした。満点です」とおほめの言葉がありました。

生存権裁判、高裁で闘ってます(東京)

2014年5月24日全国家電会館(渡辺治氏・講演)にて「生存権裁判支援全国総会」を行います。

コメントを投稿







その他の記事

最近の記事

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。