NPO(特定非営利活動法人) 朝日訴訟の会


朝日訴訟の会とは


ホームレス相談会を案内 ビラ20枚を渡す

昨夜、県社保協の事務局メンバーら9名がホームレス相談会(7日)の案内ビラをもってホームレスの皆さんに案内をしてまわりました。 岡山駅地下や城下地下、スポーツ公園を歩き、ホームレスの方と対話をしながら、おにぎり、お茶、カイロを配布、7日(土) に炊き出しや生活健康相談会を行なうことをお知らせしました。約20人の方にお知らせをすることができました。 ビラを受け取ったホームレスの方は、「ありがたい。いきますよ」とこたえてくれました。昨年秋から大規模に行なわれている派遣切り・ 期間工切りの影響でホームレスが大量の生まれようとしています。県社保協はこうした方々から直接要求や要望を聞き、 国や自治体に政策提言を行なっていこうと考えています。その一環として明日(7日)、「生活相談会」を実施するものです。 翌8日に開かれるNPO朝日訴訟の会の総会では、実際にホームレス支援相談会に参加した会員さんから報告をしてもらうことにしています。

川谷宗夫
| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿







その他の記事

最近の記事

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。