NPO(特定非営利活動法人) 朝日訴訟の会


朝日訴訟の会とは


NHKが憲法特集(5月3日)

現在、NHKが憲法記念日を前に憲法をテーマに2本の番組を制作中です。どちらにも朝日訴訟が取り上げられることになっています。 一つは5月3日のETV(詳しくは前の記事を参照)。もう一つは、同じく5月3日、午前9時から放送予定の「憲法特集」。 1時間半の番組で、朝日訴訟の弁護団であった新井章弁護士も登場予定です。朝日訴訟の会からも資料の提供などを行ないました。 ぜひ2本ともご覧下さい。

川谷宗夫
| コメント (6)

トラックバック

コメント (6)

是非みます。

是非みます。

お知らせありがとう。
みます。

お知らせありがとう。
みます。

朝日訴訟の会の皆様、5月3日今日は憲法記念日との事で、本当のところ岡山市の三木記念ホールで開催された「憲法記念日集会」に参加する予定でした。
残念ながら、ホールに昨日問い合わせたところ「電動車いすでは段差と階段があるのとトイレが対応できない」との事で参加条件がなく急遽欠席する事にしました。

朝9時からNHK総合テレビで放送された番組を最後まで視聴する事ができました。

私もこれから、近日中に「障害者自立支援法訴訟」を提起するものですから興味を持って見る事ができました。

障害者自立支援法がここまで最悪の法律とは思いませんでしたが学習すればするほど、「憲法13・14・25条および交通権すら認められず、障害者権利条約違反という前代眉間の法律であり、障害者の人権を侵害」している実態が次々に明らかになり、「じっとして黙認する事はできず、やむにやまれず」と提訴を決意しました。
物心両面の御支援よろしくお願い致します。

今回の放送を視聴して本当に生存権の重要性を学ぶ事がでました。

以下は私のアドレスです。
E-mail kbqsk682@po.harenet.ne.jp

 NHKの憲法記念日の特集をみていただきありがとうございました。教育テレビの方も含め、ご覧になったご感想をいただけるととてもありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿







その他の記事

最近の記事

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。